第26ステージ リーチアジャスト ~手の小さな人は~

先日のヒルクライムで感じたこと ブレーキレバー遠すぎ❗❗❗❗ 上りがあれば 下りがあるわけで 下りがあれば スピードが出てしまうわけで ブレーキを沢山使います。 そのうち疲れて手がしびれて来ますね。 路面が荒れているとハンドルが跳ねて危険なので余計にハンドルとブレーキを握る手にちからが入ります。 私は手がかなり小さい方なので ドロハンのブレーキレバーが遠いな~と感じていました。
そんなとき 知ったのがこれ!! リーチアジャスターです。 知りませんでしたが 完成車購入時に左の薄い方はすでに取り付けられていました。 SHIMANOのサイトに調べにいくと。 もっと厚いのがあるらしい 新車購入時に一緒にもらった付属パーツの袋をひっくり返し見てみました。 使いもしないリフレクターと一緒に リーチアジャスターの厚いのを発見!! 早速交換してみます。
カバーをずらして 既に付いているアジャスターを手で取り外します。 爪でハマっているだけなので簡単に取れました。 そして 厚い方 おそらく10mmのアジャスターを取り付けます。 するとこんな感じ󾬄
握りはかなり近くなり、遊びも随分減った印象です。 まぁ 遊び自体はブレーキキャリパー側のクイックの開き具合で調整出来ますので。あまり気にしませんが 上ハンでも下ハンでもかなり握りやすい󾬆 これで長いダウンヒルも楽になりそうです❗ STIレバーの握りに不安があるちっちゃい手のあなた❗ ぜひお試しを❗❗ ちなみに このアジャスターだけでも売っているらしいです❗❗

にほんブログ村 好き勝手書いてるブログですが ご意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 ご批判でも結構です。

0コメント

  • 1000 / 1000